SSブログ

パプリカの音楽 [音楽]

何年か前(でもない!?)ですが、パプリカ という映画がありました。一時期、はまって何度も観てて、この映画の主題歌、なんだか妙な不思議さを感じさせるメロディーと歌声に、けっこう気に入ってました。
(誰の曲かは知らずに...)

が、今日、ひょんなことから、この映画の主題歌が 白虎野の娘 という曲名で、平沢進 というアーティストであることを知りました。

iTunesのインターネットラジオに Japan-A-Radio というチャンネル(?)があって聴いてたら、どこかで聴いたようなメロディーな気になる曲が流れてて、曲名が ベルセルク~フォーセス というもので、あのベルセルクなのかな?(アニメになったやつ)って思ってYouTubeで調べてみたら、やっぱアニメになったベルセルクの曲で合ってて...、で、関連ある動画の中にパプリカがあって、これを聴いたら同じ人で間違いなかったわけで、さらに、千年女優 という映画の主題歌も、平沢進 氏だったとは...。

なんかモヤモヤしてたのがスッキリした、そんな感じでした。

Amazonで調べてみると、映画やゲームなどに提供した曲を集めた 映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界 というCDがありました。ベルセルク~フォーセスという曲は収録されてなかったけど、なんか欲しくなってしまいました。ただ、さすがにポチっとなだけは、すぐにはしませんでしたけど。

とりあえずは、しばらくYouTubeで繰り返し聴いてました。でも、繰り返し聴いてたら、なんか、パプリカや千年女優...、観たくなってきました。

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iTunes Store 文字化け、その..台風18号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。