SSブログ

iTunes Store 文字化け、その後... [コンピュータ/情報技術]

9月22日の「iTunes Store の 文字化け」と9月27日の「iTunes 9.0.1が出たが...」で書いた内容について、しばらく静観してよう、と思っていたのですが、あらためてネットで調べてみたら解決方法がヒットしました。つい先日(日曜日ぐらい)までは無かったのにな、と思いながら...、その解決方法に従って、

・フォント「メイリオ」をダウンロード、インストール
・iTunes.cssファイルにフォント情報を追記

してみたら、iTunes Store の 文字化け が治りました。

個人的には、WindowsXP上でのフォント「メイリオ」の表示が微妙に好きではなく...、たぶん、iTunes.cssのフォント情報で指定フォントを変えれば良いんでしょうけど、とりあえず文字化けが治ったので良しとします。

なお、文字化けの解決方法は、下記のトラックバック先に掲載されています。

以上

【トラックバック先】
iTunes9での iTunes Storeの文字化けを直す方法 Windows版(“うさぎ文学日記”様)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。