SSブログ

台風18号 [日記・雑感]

今回の台風18号には油断してました。昨晩遅くにみた台風の進路予想では、岐阜のほうを抜けて日本海側を通っていく感じだったので、南関東あたりはそんなに影響はないだろうと...。

しかし、ふたを開けてみたら、長野県の中心を抜けて北関東を通っていく進路に変わってて...。

今朝は、その影響を受けて、我が家から最寄りの駅~1つ目の駅との間にある川での強風(風速25m越え、基準値オーバー)で乗ろうとしてた電車から運行ストップしちゃいました。運行再開のめどがたたない、というアナウンスばかり...。しばらくホームのベンチで粘ってたけど、らちがあかん、と思って家に帰りました。
(駅には1時間ぐらいいたような気がします)

家に帰ってから、電車の運行情報をチェックしながら、のんびりテレビ観て過ごし、電車の運行再開されたことを確認して家を出たのが9時40分頃でした。再び最寄り駅に着いたら、あんまり人がいなかったのは何故?とか思いながら電車に乗って会社へ向かいました。

そして、40分ぐらいして乗り換えする駅に着く頃には良い天気になってました(風は強かったけど)。が、乗り換えの駅(改札前)には人がごった返してて、あれ?とは思いましたが、乗り換えの路線はまだ復旧(運行再開)しておらず、電光掲示板には昼ぐらいまで再開は見合わすという文字が...。

かといって別のルートで会社へ向かう気もおきず、早めに再開するだろう、という気楽な気持ちで改札前をうろうろしてたのですが、運行再開されたのは昼ちょっと前でした。結局、そこに1時間以上いたことに。その間に、何度、家に帰ろうかな、と葛藤したことでしょうか。

で、なんとか会社に着いたのは昼を過ぎてしまいました。着いたときには、どっと疲れが出ました。この時ばかりは、午後に大事な用事(会議)がなければ、と恨めしく思っちゃいました。そんなこんなで、午後はずっと席を外してたので、午前中にやろうとしてた仕事を残業でこなし、3時間ぐらいたって気分も滅入ってきたので退社しました。

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。