SSブログ

master groove circle [音楽]

ここ2、3年の間に好きになった I've というアーティスト集団(という表現があってるかどうかわかりませぬが...)がいます。この集団には何人かの歌姫が所属してますが、その歌姫たちの曲がRemixされて収録されたコンピレーションアルバムが9月にリリースされていたことを、ネットで知りました。

そのアルバムの中には、歌姫の一人、MELL の Red fraction のRemix版も入ってることを知り、アルバムを手に入れたくなりました。この曲は、MAXIシングルの中に収録されていて、オリジナルより大好きな曲でした。

そして、本日、近くのお店(タハラ)へ行って探してみたんですが、あいにく見当たりませんでした。「マイナー過ぎて置いてないんだなぁ」と落胆しました。その後、ちと偏りのあるものを置いてたと記憶のある別のお店(ラオックス)へ行ってみたところ、限定版のものがいっぱい棚に陳列されてました。やっぱりあったか...と言うよりも、まだ世間では認知度が普通なカテゴリではないんだと悲しくもあり、複雑な思いをしながら(!?) master groove circle というコンピレーションアルバムを手に入れることが出来ました。

帰宅してから、すぐにパソコンを立ち上げてiTunesのライブラリに追加しました。一通り聴き終わっての感想としては、やはり Red fraction のRemix版が一番groove感があって良いなって思いました。ただ全般的に自分好みなアルバムで気に入りました。とくに G.M.S という人(グループでしょうか??)によるRemixが良い感じです。ちなみに、Red fraction も G.M.S によるRemixです。

・・・と言うことで、このお気に入りのアルバムをお供にドライブするのが楽しみになりました。ただ、2枚組なのが困ったもので...、やっぱ、iPodに入れてFMでとばして聴くのが無難かなぁ...(^-^;
(FMトランスミッター買わないと...)

本題から逸れた感じですが、何はともあれ、I've好きならオススメなアルバムかもです。
(まぁ人それぞれ好みがあるけど)

以上

《参考》
I've の歌姫には、KOTOKO、川田まみ、MELL、島みやえい子、詩月カオリ などがいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。