SSブログ

うりずん と 玉友 です。 [日記・雑感]

うりずん という 泡盛 を知ったのは、何年前でしょうか。某居酒屋で甕に寝かされた(といっても、一升瓶に入っている普通の 泡盛 を甕に入れただけ) うりずん という泡盛を飲んだ時に ウマい!! としみじみ感じ入ったことがありました。甕に寝かされていない通常の うりずん も、別のお店で飲んだこともありますが、泡盛独特(?)のほのかに香るものとすっきりとした味わいがあって、甕に寝かされてなくても美味しくいただけ、・・・、それ以後、泡盛全般的に、よく飲むようになりました。

そんな泡盛ですが、今度、仲間 で 家飲み するためのお酒として、泡盛倶楽部 のショッピングサイトで注文して、はるばる(!?)沖縄より 航空便 で取り寄せました。

今回、泡盛倶楽部 で注文したものは、石川酒造場 の うりずん と 玉友 です。これを、2本ずつ注文して、送料は一律1000円だったので、お得かなぁ、と思いまして...。ちなみに、その1本ずつは、家飲み する仲間の方へお渡しする分です。

その品物ですが、思っていた以上に早く、先ほど到着しまして、注文したものであることを中身を見て確認し、おもわず写真を撮ってみたわけで...(笑)

泡盛_うりずん&玉友_a.jpg

四合瓶(720ml)じゃなくて、一升瓶ですから!! ( ̄ー ̄)

あとは、家飲み の当日を待つのみです。
仲間のみなさま、楽しみにしててくださいねぇ。

以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。