SSブログ

同報配信という拡張機能...。 [コンピュータ/情報技術]

今、公私ともに愛用しているメーラーは Thunderbird でありますが、その前は Outlook Express を使ってました。その頃から、

「どうして、標準で 同報配信 という機能がないのだろう」

と昔から感じてました。とくに、公 -仕事- の上では、この 同報配信 という機能を使いたいと思う時が多々あります。

Thunderbird でも、さすがに標準では備えていないので、とても残念に思ってます。・・・で、Thunderbird の拡張機能(アドオン)として、何かないものかと 検索 してみたんですが、なかなかピタッと ヒット しません。
(探し方が悪い!?)

同報配信のソフトウェアとしては、いろいろと世の中に存在しているようですが、愛用しているメーラーで 同報配信 したいっていうのは、欲張りなんでしょうか。

ぶつぶつぶつ...。

以上

追伸.
他にも欲しい拡張機能があります。たとえば、過去(年月日指定)のメールを一括して、既存フォルダ構成のまま「保存」フォルダへ移動してくれるような拡張機能...。でも、無いですよねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。